【朗報】EA、『Apex Legends』のスイッチ版発売の可能性を示唆

1pt   2019-04-15 14:05
げぇ速

f46c67e1.png

1: げぇ速さん 2019/04/14(日) 00:31:52.74 ID:gvajUm/K0 Apex LegendsはRespawn Entertainment社が開発したF2Pゲームで
2月に配信が始まって以来、大きな人気となっている。
だがこれはPS4、XBO、PCでのみ利用可能でSwitchではまだ発売されていない。


任天堂もリスポーン社も今作のSwitchへの移植について言及していないため
それがどのようになっているのか分からないが、同作の最高責任者である
ドリュー・マッコイは潜在的にその作業をしている事を匂わせファンの関心を誘っていた。
報道陣から任天堂ハードへの移植の可能性を聞かれた彼は以下のように回答しているのだ。


「もしSwitch版の発売が近づいているのならば、我々はすぐにそれを知らせるでしょうね。
 その発表で世界中に大きな驚きをもたらしたいです。
 それに私達は多くのスイッチユーザーがこのゲームの配信を望んでいる事も知っています。
 今は他にも多くの仕事をしている最中なので、ここで移植を約束する事は出来ませんし
 現時点で何もお話しできませんが、今後については楽しみに待っていてほしいとは言えます」


この言葉を君がどう受け取ったのかは分からないが、
私には彼らがSwitch移植を検討している段階にあるように聞こえた。
そもそも彼らにそれを拒む理由などあるのだろうか?


他の機種への移植はより多くのファンを獲得する絶好の機会である。
フォートナイトが証明したようにバトルロイヤルゲームへの需要は任天堂ハードにおいても高い。
となれば、我々は彼らからそう遠くない時期により具体的な良い知らせを聞けることもあるのかもしれないだろう。
https://www.gamesradar.com/uk/apex-legends-nintendo-switch-release/

c?ro=1&act=rss&output=no&id=7589436&name
   【総合】アニメ・ゲームあんてなトップページへ
の話題が沢山。